ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ大阪府:通天閣「たこ焼き」


スポンサードリンク

ドラクエウォーク通天閣

 

どうも!
ドラクエおみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

 

遠征4日目は下記を周ります。

・熱田神宮(愛知)

・豊田スタジアム(愛知)

・名古屋城(愛知)

・海遊館(大阪)

・通天閣(大阪) 

 

愛知エリアを周り、新幹線で移動して大阪入り。

先ほど海遊館へ行き、次は本日ラストの通天閣へ行きます!!

朝10時くらいに名古屋を出て、現在は20時。

熱田神宮・豊田スタジアム・名古屋城・海遊館は下記からどうぞ。

 

最寄りの恵美須町駅へ

恵美須町駅に到着しました!

駅から降りた場所は、周りに何もなかったので写真は撮らず・・・!

 

充電も多くなかったしね…

 

歩いて3〜4分したら見えてきました、通天閣!

 

ドラクエウォーク通天閣

赤いのと〜

 

ドラクエウォーク通天閣

緑の!

 

あっという間にクリア

 

通天閣の近くに行かずとも、周辺に着いた辺りでタップできました。

 

ドラクエウォーク通天閣

この辺りでタップできました。

 

ドラクエウォーク通天閣

ナーニワ、ナニーワのほうが良くないですか?w

 

一瞬で解放できてしまったので、何だか不完全燃焼。

いや、朝から動いて5箇所目だからボリューム的にはちょうどいいのかもです。

 

通天閣周辺はディープな雰囲気!

疲れているし、翌日も神戸に行くから帰りなよ〜って感じですが、

なんだか物足りない!と旅好き故の病的な面が出てきたので付近をぶらつきます。

 

せっかく来たんだしね!

 

ドラクエウォーク通天閣

まずは通天閣の真下。

 

万華鏡みたいな感じで素敵です。

そして、思いのほかコンパクトだったのが意外です!

 

ドラクエウォーク通天閣

近づくと、しっかり通天閣と日立の文字が入っていて感動!

 

ドラクエウォーク通天閣

サムネボツ写真。

ベスの位置が微妙なのと周りに人が多いため…

 

ドラクエウォーク通天閣

有名なやつ!見たことあるやつ!

 

ドラクエウォーク海遊館

やっぱり串カツが多いですね。

 

ドラクエウォーク通天閣

我らがくら寿司も。

見てるだけでワクワクするw

 

ドラクエウォーク海遊館

それぞれ外装がこだわっていて、楽しく散策できました。

 

ドラクエウォーク通天閣

通天閣をバックに!

 

ドラクエウォーク通天閣

フォロワーさんに教えてもらったレトロなゲーセン。

 

左側にあるルパンのシューティングゲームがめちゃくちゃ好きでした。

中学生くらいにハマったのですが、今では絶滅危惧種で悲しい。

 

またやりたいな〜!

 

ドラクエウォーク通天閣

中はこんな感じでした。

照明がピンクなので、よりディープ感が出ていますね。

 

まとめ

さて、こんな感じで大阪の通天閣のおみやげも簡単にゲットです。

 

ドラクエウォーク通天閣

たこ焼きスライム可愛いですね。

スライムシリーズの中では、かなり上位に可愛いかと!

 

ドラクエウォーク通天閣

近畿エリア寂しすぎますねw

まだまだ道のりは長い…!

そして大阪の通天閣は、海遊館と同様にかなり簡単な場所でした。

 

ということで、くぅ〜疲れましたw

これにて、愛知県3箇所&大阪2箇所の計5箇所を周りきりました!

 

・熱田神宮(愛知)

・豊田スタジアム(愛知)

・名古屋城(愛知)

・海遊館(大阪)

・通天閣(大阪) 

 

まぁ、見ての通り難易度がかなり低い場所なので、

ラクラク回収することができました。

 

今回は数を稼ぎたかったので、難易度が低い場所をあちこち回る作戦です。

それでは、これからホテルに戻ります。

 

 

明日は神戸へ向かうよー!


スポンサードリンク