ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ和歌山県:和歌山城「みかん」


スポンサードリンク

ドラクエウォーク 和歌山城

 

どうも!
ドラクエおみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

 

今回は和歌山城のおみやげをゲットすべく、和歌山県まで行きます。

和歌山まではピーチを使い飛行機で。

 

和歌山県内エリアを回ろうかと思いましたが、

今回は時間と気分的に、あまり移動せずゆったりとします。

 

それではどうぞ〜

 

 

出発

ドラクエウォーク 和歌山城

朝7:30成田空港に到着です。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

サクッと搭乗手続きを済ませ飛行機へ。

写真は途中で撮ったのですが、どこかは忘れてしまいました…

 

ドラクエウォーク 和歌山城

関西空港に到着。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

朝食代わりにマックフルーリー。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

関西空港駅から和歌山市駅まで向かいます。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

約40分ほどで和歌山市駅に到着。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

思っていた以上に近代的!

ちなみに宿は駅直結のカンデオホテルズ南海和歌山に泊まります。

 

和歌山城へ向かう

ドラクエウォーク 和歌山城

先にホテルへ荷物を預けます。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

眺め良!

こちらはロビーの隣にある朝食を食べられるスペースです。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

荷物を置いて身軽に!和歌山城へ出発です。

 

天気良くてお散歩日和!

 

ドラクエウォーク 和歌山城

和歌山市駅から和歌山城までは、およそ1.5km

ちょうどいい距離です。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

知らない街を歩くの楽しい〜!

 

ドラクエウォーク 和歌山城

見えてきました和歌山城!

 

ドラクエウォーク 和歌山城

あと少しで到着です。

 

和歌山城に到着

ドラクエウォーク 和歌山城

歩いて約20分で到着。

 

空が青い!

 

ドラクエウォーク 和歌山城

あっさりと解放です。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

中を探索します。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

天守閣までは意外と登道。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

階段を登ります。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

2月下旬。春の訪れが。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

和歌山城。いい感じの写真が撮れました♪

 

ドラクエウォーク 和歌山城

町並みが見えます。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

中へ入ります。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

ほっこりと癒やされる照明が。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

中はこんな感じです。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

窓からの景色。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

遠くに見える山々が綺麗です。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

和歌山港方面でしょうか。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

サクッと見て戻ります。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

砂利?でハートが描かれていました!

 

可愛い〜!

 

ドラクエウォーク 和歌山城

下ります。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

帰りは県庁方面から出ました。

 

ホテルでくつろぐ

ドラクエウォーク 和歌山城

戻ってきました。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

駅直結の商業施設キーノ和歌山の中を散策します。

1階にスーパー、2階には酒店があったので軽く買い込んでホテルへ。

 

色々揃ってて見ごたえあり!

 

ドラクエウォーク 和歌山城

ホテルへチェックイン。

一人だけど何故かツインですw

 

ドラクエウォーク 和歌山城

窓からの眺めが良いです。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

列車も見えた!

 

ドラクエウォーク 和歌山城

景色をアテに飲みますか・・・

 

ドラクエウォーク 和歌山城

のんびりしていたら、あっという間に夜。

こちらのホテルは大浴場とサウナがあるので、だいぶゆったりできました。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

夜の和歌山市駅。人も車も通ってない!

 

蔦屋・スタバ・図書館併設施設へ

ドラクエウォーク 和歌山城

朝起きて、軽く周辺を散歩します。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

ホテルの隣にある蔦屋・スタバ・図書館が併設された施設へ。

とても綺麗な場所でした。

 

ドラクエウォーク 和歌山城

ドーナツとホワイトモカで朝食を。

 

ドラクエウォーク和歌山城

食べ終わって館内をウロウロします。

なんだかゲームの世界にありそうな空間。

 

機会があれば是非行ってみて下さい!

 

まとめ

かなりあっさりでしたが、和歌山城も無事クリア。

 

ドラクエウォーク和歌山城

みかん!

 

ドラクエウォーク和歌山城

関西エリア、いい感じに揃ってきました。

 

和歌山城は難易度としては、かなり低い場所。

天気もよく、まったりとできて個人的には大満足でした。

大阪までのアクセスも悪くないので、併用もありです。

 

おみやげとは関係ありませんが、

今度は和歌山港や見晴らしの丘にも行ってみたいところ。

 

まだまだ行かなければならないエリアは沢山ですが、

マイペースに楽しみながら行きます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

次回もお楽しみに〜♪

 


スポンサードリンク