ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ青森県:【失敗】奥入瀬渓流「にんにく」


スポンサードリンク

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

 

どうも!
ドラクエおみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!


さて、東北遠征2日目です。

本日は、青森県で最も難易度の高い、奥入瀬渓流へ向かいます。

 

三内丸山遺跡・弘前城・八食センターは下記からどうぞ。

 

本題に入る前に一言・・・

皆さんは、わざわざお土産をゲットしに行ったのに、ゲットできなかったことはありますか?

 

そう、まさに今回私は奥入瀬渓流まで行ったのにゲットできませんでした!!!!

 

 

ちっくしょおおおお!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

さらにJR東日本パスを落とし、絶望の末に帰宅することになる悲劇に。

 

 

他人の不幸は蜜の味。

 

どうぞお楽しみください!

 

出発

奥入瀬渓流へ行くためには、青森駅から出ているJRバスで行きます。

8:20のみずうみ4号に乗り、10:35に雲井の滝で降りる予定です。

 

帰りを考慮すると、この時間がベストでした。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

朝6時。

ホテルから本八戸駅へ向かいます。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

八戸市美術館。

昨日通ったときは夜だったので、何があるかわかりませんでした。近代的!

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

さて、本八戸駅へ到着です。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

このルートで青森駅へ行こうと思っていました。

しかし、新幹線乗り放題じゃんということを思い出します・・・。

 

というか、バス出発前の10分前に到着って・・・

 

今思えば、狂気。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

気を取り直して、再びルートを検索します。

いい感じに新幹線に乗れて行けるルートがありました。

 

八戸駅でいくらか時間を潰さなければなので、朝食でも食べようと思います。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

八戸駅到着。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

本当は八戸駅に泊まりたかったのですが、旅割と東日本パスの影響で取れませんでした。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

新幹線の時間も改めて確認します。

スマホで検索してもたまに時間設定ミスっているときがあるので・・・

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

駅構内には朝食を食べられるスポットが見当たらず。

ひとまず外へ出ます。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

お〜、ここが八戸駅。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

天気も良くて嬉しい!

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

そして見つけました。ドトール。

駅にくっついているスタイルです。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

モーニング。

いやはや、安くて安定した味。本当に助かります。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

定刻になったので新幹線へ乗車。

自由席ですが、ちゃんと座れました。

 

よかった!

 

バスに乗れない!?

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

新青森駅で乗り換えです。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

青森駅に到着。

スタバを見つけたのでバスのお供を。時刻は8:13。

 

あと7分・・・!

 

 

 

さて、バス停を見つけたものの恐ろしい光景が広がっていました。

 

 

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

遠くに見える緑色のバスが乗車予定のバスです。

 

 

並び過ぎじゃない・・・?

 

 

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

列は進みますが、まぁ無理。

 

 

やっちまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

秋の奥入瀬渓流かなりナメてたと猛省。

 

 

しかしですね・・・

 

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

乗れました!!!

 

バスは近くに数台待機していたので、何とか乗れました。

3台か4台あったような気がします。

 

良かった〜〜〜!

 

奥入瀬渓流へ出発

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

なんとか無事乗れて出発です!

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

出発して約40分。

萱野茶屋という停留所でトイレ休憩です。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

天気良い〜!!

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

外の空気を吸ってリフレッシュ!

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

秋っぽい風景がまた良い。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

絵になる1枚!

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

バスが後に続きます。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

さて再び出発。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

葉が色づいて、とてもキレイ。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

平和に進んでおりますが、時刻表よりも15分遅れています。

時期的に交通量が多く、何度か止まることがありました。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

蔦温泉にて、再びトイレ休憩。

トイレ休憩に行くなら、こっちのほうが数が多いのでおすすめ。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

約10分のトイレ休憩を終え出発。天気が崩れてきました。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

と思ったら晴れる。

 

ポイントに到着

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

そろそろです。どきどき・・・

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

キャリアがauなので不安でしかありません。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

ポイントの雲井の滝に到着。

到着前、バス車内でタップできるところまできましたが、電波の関係で解放できず。

帰りを狙います。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

本来であれば10:35到着予定でしたが、現在は11:00。

 

車内で解放できなくても、歩いて何とかタップしようと思いましたが、

帰りのバスが11:03なので諦めますw

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

滞在時間約3分。

再びバスに乗りタップを試みます。

 

ジャガーメイジが邪魔・・・

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

ランドマークをタップした瞬間、電波が入らなくなってしまいました。

タップできたか、どうなのか、すごくドキドキしながら再び電波を入るのを待ちます。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

電波が入り、画面が復帰します。

そして表示されたのは、おみやげ解放ではなくジャガーメイジの画面・・・・

 

マ?

 

 

画面をスクショする余裕がありませんでした。

新青森駅に到着

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

帰路までの記憶は曖昧です。

 

奥入瀬渓流まで行ったのにおみやげゲットできなかったの?

何しに行ったの?

という問いをただただ反芻していました。

 

初日に訪れた三内丸山遺跡を通過し、我に返ります。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

新青森駅到着。

 

無駄に快晴で腹が立つ・・・

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

まぁ、奥入瀬渓流は電波入らないし、仕方ないよね・・・

と、心を落ち着かせながら、新青森駅構内で地域クーポンを消費。

 

切符ナクシタ

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

盛岡駅に行き、翌日から角館・セリオンタワー・なまはげへ行く予定でした。

しかし、JR東日本パスを無くしました。

 

改札を通る際、切符を取り出そうとしましたがありません。

探しまくります。

焦ってはいますが、どっかにあるだろうと少しの余裕を持ちながら。

 

だけど、探せど探せどありません。

 

絶対どっかにある!と言い聞かせ、窓口へ突入し訳を話します。

とりあえず乗車証明書をもらって新幹線に乗って、そこで東日本パスを探そうと。

 

だけど、JR東日本パスは出てきませんでした。

秋田までと埼玉までの運賃の負担は痛かったので泣く泣く帰宅を決心。

 

悔しいですが新青森駅〜大宮駅までの運賃を負担して帰ることに・・・

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

途中、宇都宮を通り過ぎます。

やけくそになっていたので、とりあえずタップしときました。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

大宮駅到着。

本来であれば盛岡にいたのに、なんで大宮いるのって。

 

ドラクエウォーク奥入瀬渓流

窓口で訳を話します。

幸い、切符以外の新幹線チケットやJR東日本パスの領収書などがあったので、

今回は仕方ないねってことで改札を通してもらいました。

 

ありがたすぎる・・・

 

なんだかグッタリ疲れた。

普段からよく使う駅構内のゴディバカフェでしばし放心。

 

無事?帰宅。

新青森駅でりんご茶を買いました。

 

きっと飲むたび自然の甘みを感じると共に、苦い思い出にも浸れるのでしょう。

 

まとめ

スポットへ行ったのに、おみやげをゲットできないなんて思いもしませんでした。

そして、JR東日本パスをなくしたのも想定外すぎるw

 

いや〜〜〜やってしまいました。

 

奥入瀬渓流は、時期的に混雑していて時間に余裕が持てませんでした。

きっと、コロナ禍で空いている地方に慣れてしまっていたのも原因です。

まさかあんなに人がいるなんて・・・

 

JR東日本パスを無くしたのは自業自得ですね。

出てきた切符を取る習慣がないので、普通に忘れたのでしょう。

 

これを書いている今も正直落ち込んでいます・・・w

奥入瀬渓流のリベンジは考えていますが、またこうなったらどうしようと恐怖。

 

それでも振り返ってみれば、これはいい思い出なのかもしれない・・・。

 

そして、声を大にして言いたいのは、

 

奥入瀬渓流の位置を変えてほしい!!

 

いや、ちょうどタップできる箇所で電波なくなるんですよ。本当に。

分かる方いらっしゃいませんか・・・?

 

運営さん見ていますか?

機種によって電波が弱くなる箇所もあるので、その辺考慮して頂けると・・・

 

交通の便が悪いとかなら全然なのですが、電波関係は根本的に異なると思います。

そしてコレが原因で難所っていうのも違う気がします。

公共交通機関を使う我々にとってはかなり不利。

 

どうか!頼みます!!!位置を変えてください!!!

石ヶ戸休憩所などのスポット的な場所がいいと思います・・・

 

公共交通機関で奥入瀬渓流へ行く方は、お気をつけください!!


スポンサードリンク