ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ愛知県:名古屋城「金のしゃちほこスライム」


スポンサードリンク

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

どうも!
ドラクエおみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

 

遠征4日目は下記を周ります。

・熱田神宮(愛知)

・豊田スタジアム(愛知)

・名古屋城(愛知)

・海遊館(大阪)

・通天閣(大阪) 

すでに熱田神宮と豊田スタジアムに行ってきました。

 

豊田市から名古屋城へ

豊田市駅から電車に乗り、名古屋城のある「市役所前」まで。

電車で約1時間、バスなどを使う必要がないので気軽に行けます!

 

乗ってれば着く!

そして市役所前に到着。

ドラクエお土産 名古屋城

地上に出るとNAGOYAモニュメントがお出迎え。

フォトスポットですね! 

看板猫がお出迎え

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

金シャチ横丁というカフェなどの飲食店が立ち並んだ通りには看板猫たちが!

どこにいるか分かりますか?

 

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

可愛い〜!兄弟かな?

 

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

猫に癒やされつつ、まったり気分で名古屋城へ向かいます。

名古屋城は入場料を支払ったほうがスムーズ!

ドラクエウォークおみやげ愛知 名古屋城

名古屋城は、北側の外堀まで行けばタップできます!

ただ結構歩くので、入場料500円支払ったほうがスムーズにゲットできます。

※私が行ったときは、入場料を支払わなければタップできない頃だったので課金。

 

ドラクエウォークおみやげ愛知 名古屋城

色々なお城がありますが、名古屋城は特徴的ですよね。

 

ドラクエウォークおみやげ愛知 名古屋城

この後は大阪に行かなければならないので、城内はパス。

ドラクエウォークおみやげ愛知 名古屋城

ドラクエウォークおみやげ愛知 名古屋城

ドラクエウォークおみやげ愛知 名古屋城

何度か行ったことあるしね!

 

難易度低め簡単にゲット!

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

入場料さえ払えば簡単にゲットできるので名古屋城の難易度は低め。

 

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

 

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

愛知県自体の難易度が低いので、お土産ビギナーにおすすめの都道府県です!

 

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

これにて愛知県制覇!

 

まとめ

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

さて愛知県のお土産は楽々ゲットできました!

若干物足りない?なんて気持ちもありますが、まったりできるのでコレはコレでヨシ!

 

ドラクエウォーク愛知 名古屋城

ここまで順調にきました。

これから名古屋から大阪ヘ向かい、海遊館通天閣のお土産をゲットします!


スポンサードリンク