ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ北海道:さっぽろテレビ塔「ジンギスカン」


スポンサードリンク

ドラクエウォークさっぽろテレビ塔

 

どうも!
ドラクエおみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

 

北海道のなかでも最もイージーなさっぽろテレビ塔のおみやげをゲットしにいきます。

ピーチのセールで札幌行きがちょうどよく取れたので、1泊2日します!

(行ったのは2020年11月ですw)

 

かなりまったりモードな旅です!それではどうぞ〜!

 

出発

東松戸駅

例のごとく成田空港へ向かいます。このホームも何度見てきたのだろうか…

 

成田空港

成田空港到着。

成田空港

向かいます。今回は14時台の飛行機です。

 

成田空港

空港内はガラーンとしていました。

 

新千歳空港到着

千歳空港LAVI

15:30。千歳空港に到着。早速laviへ。

 

Laviのスープカレー

しばらく食べてなかったのでずっと食べたかった…!

laviのスープカレーは本当に最高や……レモンは必須。

 

千歳空港

スープカレーでエネルギー補給ができたので、札幌駅へ向かいます!

 

札幌駅へ

札幌駅行きの電車

16:10札幌駅へ向かいます。

快速エアポート、1本で札幌駅に行けるのは毎度ありがたい。

本数もそこそこあるし。

 

札幌駅

17:00。札幌駅到着です。

すすきの方面に向かいますが、毎度ここから迷う…

 

札幌駅地下

すすきのまでは地下道を通っていきます。

 

すすきの

17:50。途中寄り道してたらあっという間にこの時間。

ホテル到着(ベッセルホテルカンパーナすすきの)

ベッセルホテルカンパーナすすきの

18:00。ベッセルホテルカンパーナすすきのに到着。

今日はどこも行かずにホテルでゆっくりします。

2019年オープンなので新しい!すすきの駅から徒歩4分の場所にあります。

 

ベッセルホテルカンパーナすすきの

お部屋〜。謎にツイン。

こちらのホテルは、大浴場・サウナ・ウェルカムドリンクが付いています。

また、ベッセル系列なので大浴場にタオルが備え付けられているのでラク。

 

サッポロクラシックビール

道中コンビニでゲットしたサッポロクラシックビールを頂く。

 

部屋に入ってからの通過儀礼のようなもの

 

中島公園へ 

ベッセルホテルカンパーナすすきのの朝食

翌8:00。ホテルは朝食が美味しいとのことで期待大。

結構泊まってる人多くて驚いた。

 

カニがいたり。

 

ベッセルホテルカンパーナすすきのの朝食

海鮮丼が作れたり。

 

ベッセルホテルカンパーナすすきのの朝食

朝からマグロといくら食べ放題最高や

 

ベッセルホテルカンパーナすすきのの朝食

とはいえ、そんなに食べられない。

そして盛り付け下手すぎるw

 

ベッセルホテルカンパーナすすきのの朝食

アイスもありました!ミルクとブルーベリー。

 

すすきの

11:00。朝ごはんを食べチェックアウトギリギリまで部屋にいて、

中島公園へ向かいます。朝のすすきのです。

名古屋の栄と似ている…

 

中島公園の紅葉

11:30。中島公園到着です。

今回は、テレビ塔も目的でしたが紅葉を見たく札幌へやってきたのです。

 

実は紅葉が好きなのです

 

中島公園の紅葉

真っ赤〜!

 

中島公園の紅葉

人も全然いなくて最高。

 

中島公園の紅葉

園内はかなり広いので散策のしがいがあります。

 

中島公園の紅葉

イチョウの絨毯!

 

中島公園の紅葉

人がたくさんいる紅葉スポットは微妙ですが、こちらは最高でした。

さっぽろテレビ塔へ

さっぽろテレビ塔

12:20さっぽろテレビ塔に到着。

中島公園から徒歩でだいたい25分くらい。

 

ドラクエウォークさっぽろテレビ塔ドラクエウォークさっぽろテレビ塔

ラクラクタッチ。

ドラクエウォークさっぽろテレビ塔ドラクエウォークさっぽろテレビ塔

北海道1個目のおみやげです!w

ドラクエウォークさっぽろテレビ塔

先はまだまだ長い〜!

 

札幌開拓使麦酒醸造所へ

札幌開拓使麦酒醸造所

12:45。サッポロビール園に行こうと思ったのですが、

テレビ塔から30分歩くとのことで断念w

結局やることは同じなので(ビール飲む)、札幌開拓使麦酒醸造所へ来ました。

 

札幌開拓使麦酒醸造所

営業しているのかしていないのか、よくわからない感じですが中へ入ります。

 

札幌開拓使麦酒醸造所

ビールスポット発見!

 

札幌開拓使麦酒醸造所

ALL280円だと……?



札幌開拓使麦酒醸造所

開拓使麦酒アルトを注文。うまー。

 

札幌開拓使麦酒醸造所

店内は結構こじんまり。

 

札幌開拓使麦酒醸造所

レトロな内装でした。

2杯目迷いましたが、そこまでガッツリ飲みたい気分ではなかったのでこれで。

 

札幌開拓使麦酒醸造所

2021年12月~2023年秋~冬頃まで耐震工事を行っているので休業中だそう。

復活したらまた絶対行く!!


札幌駅周辺をうろつく

札幌周辺

13:30。飛行機が16:30くらいなので、札幌駅方面へ向かいます。

 

時計塔

時計塔。絵になりますねぇ。

 

時計塔

実はまだ一回も中へ入ったことはありません。

 

175°DENO担々麺

担々麺専門店の175°DENO担々麺。

都内でも食べられるけど札幌発ということで吸い込まれるように中へ。

 

175°DENO担々麺

初なのでスタンダードなタイプを。いい感じに辛くて美味でした。

 

新千歳空港へ

札幌駅

14:50。新千歳空港へ向かいます。

 

ルタオのアイス

空港へ着き、ルタオのアイスを食べます。

空港内いろいろなアイスあるけど、これが一番好き!

 

単純にミルク系無理っていうのもありますが…

 

飛行機内

時間になったので出発。

 

飛行機内

機内から見える景色、いいですよねぇ。

 

成田空港

成田空港へ到着です。

 

成田空港

空港に着き、帰路に向かうにつれ現実が戻ってきます。

 

まとめ

 

あっという間の札幌旅。

今回は、札幌の紅葉を見て、

のんびりぶらぶらしながらテレビ塔をゲットするがコンセプトでしたw

 

入手難易度がかなりイージーなので、

おみやげゲットはおまけみたいな感じになってしまいました。

 

まぁ他が難所というか移動が大変なので、一箇所くらいラクに取れるところがあってもいいよね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

次回もお楽しみに〜♪

 


スポンサードリンク