ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ青森県:八食センター「大間のマグロ」


スポンサードリンク

ドラクエウォーク八食センター

 

どうも!
ドラクエおみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

 

本日ラストは、八食センターです。

 

三内丸山遺跡と弘前城は下記からどうぞ。

 

 

 

正直に言うとトラウマ回でした・・・

 

 

 

早速どうぞ。

 

 

弘前から八戸へ

ドラクエウォーク八食センター

弘前駅に戻り、電車がくるまでアプリーズ内にあるミスドで時間を潰します。

 

ドラクエウォーク八食センター

そういえばお昼がまだでした。

適当にドーナツと飲み物を。

 

ドラクエウォーク八食センター

しばしボーッします。

 

ドラクエウォーク八食センター

さて、時間がきたのでホームへ向かいます。

名物りんご自販機。内容は関東でも売っているのを見かけたことがあるような。

 

ドラクエウォーク八食センター

奥羽本線で新青森駅まで行き、はやぶさで八戸向かいます。

 

ドラクエウォーク八食センター

再び新青森駅に到着。

 

ドラクエウォーク八食センター

乗車。何度でも行っちゃいますが、150周年パス最強・・・

 

東北旅との相性抜群!

 

ドラクエウォーク八食センター

20分ちょいで到着。

 

ドラクエウォーク八食センター

八戸駅に降り立ちます。

 

ドラクエウォーク八食センター

八戸も人が多い。

 

ドラクエウォーク八食センター

JR八戸線へ乗り換えをするので、ホームへ向かいます。

 

ドラクエウォーク八食センター

あった。

 

ドラクエウォーク八食センター

駅構内にはホテルメッツ八戸が。駅ナカでアクセス最高。

本当はここに泊まりたかったですが、高騰のため諦めました。(日曜で1万円超え)

 

長苗代駅に到着。八食センターへ

ドラクエウォーク八食センター

JR八戸線に乗ります。11匹のねこ電車がありました。

 

可愛い!

 

ドラクエウォーク八食センター

長苗代へは1駅。乗車4分で到着。

 

電車に降りようと降車のボタンを押しても開かなくて焦りました。

どうやら開かない車両だったようで、急いで別車両に移動し降車。

 

放送も注意して聞いてたので完全に罠にハマりました・・

 

ドラクエウォーク八食センター

ていうか・・・

 

ドラクエウォーク八食センター

こわ!!!駅、こわ!!!!

無人駅、そして夜ってこともあり怖さ倍増でした。

 

ドラクエウォーク八食センター

とは言え、グーグルマップで調べたら八食センターまで1.6km

かかっても20分ぐらいで行けます。(1.4kmのほうは迷いそうだったので却下)

 

そして、私のブログを読んで下さっている方は何となく予想できるでしょう。

これから起きる未来が・・・

 

ドラクエウォーク八食センター

夜道ですが結構車が通っているので、安心して進めそうです。

 

ドラクエウォーク八食センター

が、安心したのも束の間。

だだっ広い道路に出て、真っ暗な道を進みます。

 

たまーに通る車にホッとしながら歩みを進め、やっと明るい場所に出ます。

 

ドラクエウォーク八食センター

そろそろ右折する場所に出るハズなのですが、どこだかよく分からない・・・

気づいたら、先にある八戸総合卸センターという場所にいました。

 

過ぎてる・・・!!!

 

いや、そもそも辿ってきた道に右折できる場所なんてなかったよね?

戻りたくないし、適当にどっか右折することに決めました。

 

ドラクエウォーク八食センター

物流倉庫?が沢山ある所に迷い込みます。

 

正直どこ歩いているのかよく分からなくて、

誰もいないし、車も通らないしめちゃくちゃ怖い。

 

帰りたい・・・

 

なんてよぎりましたが、ここまできたので何が何でも辿り着かなければ・・・

 

ドラクエウォーク八食センター

八食センターらしき場所を見つけます。

しかし、フェンスがあり通れない・・・!!

 

ドラクエウォーク八食センター

遠回りして、何とか辿り着けるルートへ行けました。

 

ホッ・・・

 

八食センター到着

ドラクエウォーク八食センター

そして、何とか八食センターに到着。

もうほとんど営業終了していました。

 

ドラクエウォーク八食センター

それでも解放できればいいのです!

 

ドラクエウォーク八食センター

期待薄ですが、ご飯が食べられるお店がやっていないか中へ入ります。

 

ドラクエウォーク八食センター

やってるといいなぁ・・・

 

ドラクエウォーク八食センター

ほぼ諦めかけていましたが、やっているお店がありました!!

 

良かった・・・

 

ドラクエウォーク八食センター

頼んだのは、せんべい汁とミニ丼。美味しそう!!!

 

ドラクエウォーク八食センター

せんべい汁温かい、美味しい・・・

辛かった道のりを労ってくれるかのような温かさでした。

 

ドラクエウォーク八食センター

ミニ丼ですが、ちょうどよいサイズで美味しかった。

幸せ・・・

 

ドラクエウォーク八食センター

さて、腹と精神が満たされました。

ここからが重要です。きちんと帰れるルートを調べます。

 

ドラクエウォーク八食センター

今度はルートをきちんと頭に入れ、再び長苗代駅へ向かいます。

当たり前ですがバスの運行は終了。

 

帰りも暗い道があり、ビビリ散らかしながら歩きましたが、

何とか無事に長苗代駅に到着。

 

途中、ルートを間違えそうになり電車を逃しそうになりました・・・

逃してたら1時間後だったので、洒落になりません。

 

ドラクエウォーク八食センター

結局行きは赤のルート、帰りは黄色のルートで帰りました。

 

行きは1時間くらい歩いたんじゃない?と思いましたが、

写真の時間を見たら35分でしたw

 

本来右折するハズの場所でしたが、後で調べてみたら・・・

 

ドラクエウォーク八食センター

田んぼを突っ切っていく感じでした。

 

分かるかぁ!

 

まぁ、分かったとしても真っ暗なこの道を進むのは無理です。

 

ホテルのある本八戸駅へ

ドラクエウォーク八食センター

ホテルのある本八戸駅に到着です。

 

やっと落ち着ける・・・

 

ドラクエウォーク八食センター

20:30頃到着しました。

 

ドラクエウォーク八食センター

ホテルまで歩きます。

 

ドラクエウォーク八食センター

徒歩10〜15分くらい?ちょっと距離がある。

 

ドラクエウォーク八食センター

ドーミーイン本八戸に泊まります。

ドーミーインは初なので、何気に楽しみでした。

 

ドミドミ〜

 

ドラクエウォーク八食センター

部屋はコンパクトですが、機能性に優れていて使いやすい!

 

ドラクエウォーク八食センター

即大浴場で癒やされ、名物の夜鳴きそばをいただきます。

 

無料なのがありがたい!

 

ドラクエウォーク八食センター

来る途中、コンビニで買ったビールを飲みます。

 

生き返る・・・

 

明日も早いので、早めに就寝です。

 

まとめ

ドラクエウォーク八食センター

どうなることかと思いましたが、八食センターもクリアです!

 

いやはや、本当に八食センターまでの道のりは怖かったです。

夜でなければ全然なのですが、田舎の真っ暗道はキツイ・・・

 

そもそも、きちんとルートを調べておけば良かったんですけどね。

行けば何とかなるだろう精神というか、細かく調べてもよく分からないんだから、

とりあえず行けばいいか!ってなってしまうのです・・・

 

自力勢の皆さんは、どうやって八食センターまで行ったのか気になります。

 

ということで東北旅1日目終了です。

三内丸山遺跡・弘前城・八食センターを周りました。

なんだか動き回りすぎて、どっと疲労感。

 

さぁ、明日は青森県の中でも難易度が高い、奥入瀬渓流へ行きます!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!


スポンサードリンク