ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ大阪府:海遊館「ヒョウ柄のシャツ」


スポンサードリンク

 

ドラクエウォーク海遊館

 

どうも!
ドラクエおみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

遠征4日目は下記を周ります。

・熱田神宮(愛知)

・豊田スタジアム(愛知)

・名古屋城(愛知)

・海遊館(大阪)

・通天閣(大阪) 

 

熱田神宮・豊田スタジアム・名古屋城を巡ったので、

これから大阪へ移動します(めっちゃハード!)

熱田神宮・豊田スタジアム・名古屋城は下記からどうぞ。

名古屋から大阪へ

熱田神宮・豊田スタジアム・名古屋城を巡り、あっという間に15:30に。

大阪へ向かうため、名古屋駅に行きます。

新大阪

新幹線を使ったのであっという間に新大阪。

なんだかんだで17:30に。

ケチって鈍行で行こうと思いましたが、

値段と体力を考慮すると、確実に新幹線のほうがコスパがいいので鈍行はやめました。

 

新幹線のホームを降りると、やたら美味しそうなものを発見…

 

辻利

抹茶で有名な辻利です。

何も考えず、スタバのフラペチーノみたいなのを注文。

お昼とか何も食べてなかったからね。

辻利

いい感じに休めて良!

地味に荷物が多いので、先にホテルへ向かいます。

 

ザ・ライブラリー大阪本町

宿泊ホテルは、ザ・ライブリー大阪本町(THE LIVELY 大阪本町)です。

リーズナブルだけど綺麗かつオシャレなので即決でした!

最寄り駅が、堺筋本町駅から徒歩1分で、海遊館がある大阪港駅まで1本でいけます。

 

海遊館へ

さて、ホテルへ荷物を置いたので海遊館へ向かいます。

 

夜の水族館ってテンション上がる!

 

堺筋本町駅から電車に揺られること約15分で大阪港駅に到着。

海遊館の観覧車

シンボルの観覧車が見えてきました!

 

海遊館のレゴ

入口に近づくとレゴブロックがお出迎え。

 

海遊館のクエスト解放

海遊館解放

海遊館のクエスト

海遊館に近付いた辺りで解放できました!

 

難易度低めです!

 

海遊館の周りをうろつく

秒速で海遊館をゲットできたので、周りをうろつくことにしました。

 

ドラクエウォーク海遊館

ドラクエウォーク海遊館

11月上旬でクリスマスも近いからか、ツリーがありました。

 

ちなみに昔ハブクラゲに刺されて死にかけたことがあるので、

クラゲを見ると鳥肌が立ちます…

ゾッ

 

 

ドラクエウォーク海遊館

人も少なかったのでARで遊ぶ。

 

ドラクエウォーク海遊館

召喚された感じになってますね。

 

ドラクエウォーク海遊館

いい感じに馴染んでいます。

 

帰る!

海遊館は過去に行ったことがあったので、今回は中には行きませんでした。

何より疲れていましたしね…

 

ドラクエウォーク海遊館

ペンギン可愛い…

 

ドラクエウォーク海遊館

ドラクエウォーク海遊館

近場でゲット。

 

ドラクエウォーク海遊館

リアルおみやげ企画、これ出して欲しいなw

 

ドラクエウォーク海遊館

足早に駅へ行き、次の通天閣へ向かいます。

 

まとめ

海遊館は駅へのアクセスと駅からのアクセスもかなり良いので、

交通機関勢にとっては行きやすい場所です。

 

中へ入らずとも解放できるので、時間とお金コストがかかりません。

行程に組み込みやすいのもいいですね。

 

海遊館の中に入らなければ、所要時間30分もあれば十分!

 

 

ドラクエウォーク海遊館

さて次は、いよいよ本日ラストの通天閣へ!

 


スポンサードリンク