ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ兵庫県:神戸ポートタワー「球場の土」


スポンサードリンク

ドラクエおみやげ神戸ポートタワー

 

どうも!
ドラクエおみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

 

遠征5日目です。

 

本日は最終日で段々と疲れも出てきたので、

サクッとおみやげをゲットして関東へ帰ります。

5日目は、兵庫県の神戸ポートタワーで球場の土を取りに行きます。


昨日は、下記の5箇所を周り、かつ遠征5日目なのでかなりのお疲れモードです。

・熱田神宮(愛知)

・豊田スタジアム(愛知)

・名古屋城(愛知)

・海遊館(大阪)

・通天閣(大阪) 

ということで難易度が低めの神戸ポートタワーをチョイス。

熱田神宮・豊田スタジアム・名古屋城・海遊館・通天閣は下記からどうぞ。

 

ホテルランチを食べ出発

今居る、堺筋本町駅から神戸ポートタワーがある元町駅まではだいたい1時間。

余裕があるので、ギリギリまでホテルに滞在し、ランチを食べて出発します。

 

 

おしゃれランチ!

これまで慌ただしかったので、余裕のあるスタートです。

 

ホテルで優雅にランチ、いいね!

 

元町駅へ

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

電車を乗り継いで〜

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

向かいます。

ルートが色々あって迷いましたが、確か最安になるやつで行きました。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

そして約1時間で最寄りの元町駅へ到着。

 

あっという間!

 

神戸中華街へ

元町駅から神戸ポートタワーまでは、徒歩約15分で行けます。

道中には日本三大中華街の神戸中華街があるので、立ち寄ってみることにしました。

 

ドラクエウォーク 神戸ポートタワー

横浜に比べるとやや小規模。

 

ドラクエウォーク 神戸ポートタワー

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

ですが、気軽に異国情緒を味わえるのはいいものですよね。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

特に私は、海外でも中華系の雰囲気が好きです。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

写真を見返しても横浜中華街との違いが分からないな〜と思いましたが、

神戸だと分かる写真を撮っていました。

神戸牛!

 

神戸ポートタワーへ

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

まった〜り歩いていると神戸ポートタワーが見えてきました。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

まだ若干の距離はありますが・・・

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

タップできました!

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

近づいて写真を撮ろうと思いましたが、こちらが限界でしたw

 

メリケンパークを楽しむ

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

せっかくですので、メリケンパークを満喫していきます。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

カワサキワールド・・・?突然の川崎。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

開放的で気持ち良い〜〜

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

おしゃスタバもありました。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

似ている・・・

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

おそらく今日のベストショット!

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

天気がとても良かったです。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

船を見たり、

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

海を眺めたりしていました。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

飛行機の時間が近づいてきたので、メリケンパークを後にし神戸空港へ向かいます。

 

関東へ帰る!

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

三宮駅へ行き、ポートライナーへ乗って神戸空港まで行きます。


貿易センター駅で乗ったほうが近いのでは?と言われそうですが、

できるだけ来た道で帰りたいのです。(迷いたくないので・・)

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

神戸空港到着。

こじんまりなので、早く付きすぎると暇をする。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

さて約1時間くらいで羽田空港第一ターミナルへ到着。

ラーメンを食べて締めます。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

 

し、しみる・・・

 

七だし屋、つい行ってしまうんですよね。

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

食後の一休みをして帰ります。

 

人が少ない空港の雰囲気好き

 

まとめ

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

無事に球場の土をゲット!

なぜセーラースライムじゃないの?と疑問ですw

 

ドラクエウォーク神戸ポートタワー

まだまだ先が長い・・・!

 

というわけで、5日間に渡る遠征終了です!

最後にもう一度どこへ行ったか振り返ってみます。

 

1日目:前入り

2日目:金の織田信長犬山城

3日目:鈴鹿サーキット夫婦岩

4日目:熱田神宮豊田スタジアム名古屋城海遊館通天閣

5日目:神戸ポートタワー

5日間で10箇所を周りました。

どれも難易度的には低めですが、雨の中の鈴鹿サーキットはちょっとキツかったですw

 

遠征すると、ついつい色々周りたくなるので難所ではなく数で攻めました。

まだまだ、ずかんが埋まっていないのでw

 

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございました!


スポンサードリンク