ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ岐阜県:金の織田信長「鵜飼い」


スポンサードリンク

f:id:dqwkomiyage:20191127005237p:plain

前日に名古屋入りしていたので、スタートは名古屋からです!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127005529j:plain

中部国際空港から1本で行けます!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127005804j:plain

約1時間ちょい電車に揺られます。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127005851j:plain

 

f:id:dqwkomiyage:20191127011707j:plain

名鉄岐阜駅に到着ー!

金の織田信長は、JR岐阜駅にあるのでちょいと歩きます。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127010039j:plain

ちなみに人生初岐阜。

JR岐阜駅に近づいてきました〜。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127010212j:plain

岐阜駅!

金の織田信長は近くにいるはず!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127010302j:plain

 

f:id:dqwkomiyage:20191127010317j:plain

目の前にあるはずなんだろうけど、見当たらない…

 

f:id:dqwkomiyage:20191127010447j:plain

ない…!

駅にあるという安心感から大して調べてこなかった自分…

 

もしかして反対側かもしれないと思い、向かってみるも反対側もそれらしきものがない。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127010703j:plain

あ…ひょっとしてこれっすか?(´・ω・`)

 

f:id:dqwkomiyage:20191127010419j:plain

これだった!!!!

お色直しってなんだうな〜ってスルーしてたけど、これのことだったのか…!!

 

というか、どんだけ察しが悪いんだよ自分!!

まさかこんな大きいとは思っていなかった…

ハチ公サイズだとばかり思っていました。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127011011j:plain

ちゃんと調べようね自分。

せっかくここまで来たのに、見れないなんて残念過ぎる💦(実際に行ったのは10月末)

 

f:id:dqwkomiyage:20191127011135j:plain

でもね、気を取り直して、ギフギフの町を目指そうではないか!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127011807j:plain

信長像のある広場はこんなお名前でした。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127011301j:plain

マンホールが鵜飼いだ!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127011432j:plain

近場に設定してゲット!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127011500j:plain

まっさらな図鑑にようやく…!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127011526j:plain

よーく見るとスライム模様入り!

信長にはお目にかかれませんでしたが、無事ゲットです!

 

さて、お次は岐阜駅から近い、愛知県の犬山城を目指します!


スポンサードリンク