ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

【ドラクエおみやげ遠征】まずは名古屋へ出発!


スポンサードリンク

f:id:dqwkomiyage:20191127000344p:plain

いくらすきおです!

今回は、おみやげ集め初の遠征でございます!

 

この日を楽しみに日々頑張った…!と行っても過言ではないほどワクワクしておりました。

完全に遠足前のテンションですw

 

今回は、名古屋へ行ってその近隣を巡ろうと思います。

愛知は制覇する予定ですが、他はほぼノープランでございます。

 

それでは早速行ってみましょう!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127000906j:plain

のぞみで東京→名古屋を移動します。

日曜16時?くらいの自由席だから、混んでないかと思いきや地味に混んでいた…

 

f:id:dqwkomiyage:20191127001105j:plain

新幹線に乗っている最中、小田原城を発見!

当然タップはできませんでしたw

そしてツボを割ることや、モンスターと戦うこともできませんでした(._.)

 

f:id:dqwkomiyage:20191127001303j:plain

そうこうしてるうちに名古屋に到着!

いやはやあっという間ですね。

ホームできしめんを食べたかったですが、荷物が重いので断念…

 

f:id:dqwkomiyage:20191127001420j:plain

今回のホテルが、中部国際空港にあるので、名鉄空港線へ乗って向かいます。

乗った車両はほぼ貸し切り。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127001640j:plain

座席には冊子が入っていました。

こういうのついつい読んでしまいます😋

 

f:id:dqwkomiyage:20191127002732j:plain

 

f:id:dqwkomiyage:20191127001810j:plain

中部国際空港に到着!

階段がハロウィン仕様になっていました。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127001822j:plain

ラグビーシーズンでしたので、ラグビーの置物が。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127002048j:plain

雰囲気のある駄菓子屋さんもありました。

 

さぁ、名古屋に到着したということで、まずは名古屋グルメを堪能したいところ…!

魅力的な食べ物は沢山ありますが、到着したらすぐに食べよう!と決めていたものがあります。

 

それは…

 

f:id:dqwkomiyage:20191127002241j:plain

ひつまぶし!!

記念すべき名古屋初飯は、ひつまぶしでスタートしようと思います。

 

ちなみにこの、まるや本店さん、場所が移動していました。

最初無くなったと思ってめちゃ焦った〜💦

 

f:id:dqwkomiyage:20191127002431j:plain

きましたー!!美味しそう〜(*^^*)

お吸い物は、肝吸いに変更しました!

贅沢や〜。

お茶漬けにして食べるのが一番好きなので、半分食べたら後はお茶漬けで食べました!

 

愛知県民の方たちは、果たして日常的にひつまぶしって食べるのかしら…

 

f:id:dqwkomiyage:20191127002930j:plain

今回お世話になるホテルはコチラです!

フォーポイントバイシェラトン!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127003053j:plain

オープンしてまだ1年ほどなので、とても綺麗です。

ちょうど去年仕事で泊まりにきて、気に入ったのでまた泊まることにしました。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127002824j:plain

部屋はこんな感じ。

ふかふかのベッドです。

 

f:id:dqwkomiyage:20191127002836j:plain

仕事💻もしないといけないので、こういったデスクはとても助かります…!

 

f:id:dqwkomiyage:20191127003334j:plain

ホテルの周辺はこんな感じです。なにもないw

でも、この何もなーい感じがいいんですよね!

 

ということで、1日目は移動のみで終了でございます!

明日に備えて早く寝るのでした(-_-)zzz

 


スポンサードリンク