ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ三重県:夫婦岩「伊勢のえび」


スポンサードリンク

ドラクエウォークおみやげ夫婦岩


 

どうも!おみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

さて、無事に鈴鹿サーキットのおみやげをゲットした私。

詳しくはこちら↓

もう1箇所周りたいと思います。

目指す場所は、夫婦岩!

 

 

 

 鈴鹿サーキット稲尾駅から電車で向かいます!

鈴鹿サーキット稲生駅から、夫婦岩のある二見浦駅までは、

電車でおよそ1時間です。

 

意外と近い!

 

伊勢鉄道で津駅まで戻り、JR快速みえで二見浦駅へ向かいます。

乗り換えも上手く行き、二見浦駅に到着!

f:id:dqwkomiyage:20200305000208j:plain

降車するのは私以外に1〜2名ほど。

 

f:id:dqwkomiyage:20200305000826j:plain

楽しんでー!と歓迎されました!

 

f:id:dqwkomiyage:20200305000856j:plain

駅の外観です。

この外観は、夫婦岩をモチーフにしているそうです。

駅は無人駅でした。

 

夫婦岩表参道を歩く

 

f:id:dqwkomiyage:20200305000930j:plain

駅の正面には大きな鳥居が。

駅と鳥居を一緒に撮りました。

 

f:id:dqwkomiyage:20200305001311j:plain

鳥居をくぐると、夫婦岩表参道です。

 

f:id:dqwkomiyage:20200305001432j:plain

ガラーン。

ご覧の通り、歩いている人がいません。

車で夫婦岩に行く人が多いのかもしれませんね!

おまけに雨でしたし(;´д`)

 

f:id:dqwkomiyage:20200305001338j:plain

古風なお店です。

こういう風景を楽しめるのも歩きならでは!

 

f:id:dqwkomiyage:20200305001507j:plain

有名な赤福です。

本店ではありませんが、老舗感が出ています。

 

f:id:dqwkomiyage:20200305001706j:plain

少しずつ夫婦岩に近づいています。

 

f:id:dqwkomiyage:20200305001826j:plain

海沿いを歩きます。

 

f:id:dqwkomiyage:20200305001858j:plain

画面を見ると、あと500m!

もう少しだ!

 

f:id:dqwkomiyage:20200305002324j:plain

奥に鳥居が見えてきました!

おそらくあそこでしょう!

 

夫婦岩に到着!

 

f:id:dqwkomiyage:20200305001951j:plain

鳥居がありました。

夫婦岩は目と鼻の先です!

 

f:id:dqwkomiyage:20200305002439j:plain

カエルの置物が沢山ありました。

神社には二見蛙が祀られていて(無事にカエル、お金がカエル)という意味があります。

 

f:id:dqwkomiyage:20200305002935j:plain

そして夫婦岩に到着!

 

f:id:dqwkomiyage:20200305002843j:plain

モーモンと一緒に!

天気が残念過ぎます…!

f:id:dqwkomiyage:20200305003040j:plain

 

f:id:dqwkomiyage:20200305003106j:plain

日の出、月の出が見られたら最高でした。

 

f:id:dqwkomiyage:20200305002757j:plain

クエスト受注!

 

f:id:dqwkomiyage:20200419002934j:plain

少しだけ散策をします。

 

f:id:dqwkomiyage:20200419003125j:plain

君たちも夫婦岩を見に来たの?」

 

f:id:dqwkomiyage:20200419003236j:plain

あやしげな勧誘もあるようです。コワイ!

 

f:id:dqwkomiyage:20200419003324j:plain

天気も悪いし、サクッと見て帰ることに。

夫婦岩ということで、カップルやご夫婦が多いように感じました!

私も誰かと来たかっ……(´ε` )

 

f:id:dqwkomiyage:20200419003512j:plain

f:id:dqwkomiyage:20200419003530j:plain

ランドマークは帰りの道中に設定しました。

 

f:id:dqwkomiyage:20200419003632j:plain

三重県2つ目!(図鑑が寂しい)

 

f:id:dqwkomiyage:20200419003717j:plain

一度は本場の伊勢えびを食べてみたいです!

 

高速船に乗るため津駅まで移動

 

f:id:dqwkomiyage:20200419003920j:plain

高速船に乗るために、津駅へ向かいます!

 

f:id:dqwkomiyage:20200419004036j:plain

無人駅なので、電車内で精算をします。

 

f:id:dqwkomiyage:20200419004720p:plain

そして津駅に到着。

高速船に乗るため、津なぎさまちへバスで向かいます。

 

バスの時間まで余裕があったので、

津駅にある駅ビル津チャムで時間を潰します。

 

カフェやレストラン、おみやげ店などが入っているビルです。

お店の数がそこそこあるので、時間潰しにピッタリでした♪

 

f:id:dqwkomiyage:20200419004852j:plain

三重県のご当地グルメ、津ぎょうざを食べました!

大きめの揚げ餃子はカリカリ!美味しかったー!

餃子が大好きなのですが、

これまで食べことのないタイプで、テンションが上がりました♪

 

セントラルへ出港!

 

f:id:dqwkomiyage:20200419005136j:plain

バスに乗り、津なぎさまちへ到着です。

雨もすっかり上がりました。釣りをしている人がちらほら。

 

f:id:dqwkomiyage:20200419005255j:plain

高速船がくるまでウロウロ。

 

f:id:dqwkomiyage:20200419005327j:plain

ベススライムは元気いっぱいですが、私は少し疲労がw

 

f:id:dqwkomiyage:20200419005537j:plain

高速船がきたよーー!

f:id:dqwkomiyage:20200419005626j:plain

そして黄昏る。

 

f:id:dqwkomiyage:20200419005728j:plain

高速船「フェニックス」これに乗って帰ります。

忍者高速船と書いてあるのは、インバウンド誘致キャンペーンの一貫。

船内は、さりげなく忍者のデコレーションがありました。

 

f:id:dqwkomiyage:20200419010113j:plain

出港し、名古屋セントラルへ戻ります。

本日の収穫は、サーキットの模型伊勢のえびの2つでした!

う〜んもう1箇所周りたかったかな?

 

f:id:dqwkomiyage:20200419010556p:plain

真ん中のハートが夫婦岩で、星が志摩スペイン村(松坂の牛)なので、

志摩スペイン村へ行くべきだったと、記事を書いている現在絶賛後悔中。

行こうと思ったのですが、雨の中行くのが少々億劫なのでした(;´д`)


スポンサードリンク