ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ三重県:鈴鹿サーキット「サーキットの模型」


スポンサードリンク

f:id:dqwkomiyage:20200124171421p:plain

さて、名古屋から始まったプチ遠征の旅。

3日目を迎えました!(更新が3ヶ月後って…汗)

※1日目・2日目はこちら↓

  素直に愛知県を制覇すればいいものの、あちこち行きたくなってしまう性分w

地図を見てみたら、三重県が結構近い!

 

今回も好奇心に任せて、人生初の三重県は鈴鹿サーキットへ行ってみたいと思います!

 

私は、中部国際空港近くのホテルに泊まっていて、

ホテルから徒歩2分くらいの場所から、三重県津市までの高速船が出ていました。

津エアポートラインというやつでした。

https://www.centrair.jp/access/ship.html

 

片道45分2,520円で、中部国際空港⇔津なぎさまちの行き来ができます。

高速船なので、高いなぁと思いましたが、

乗ってみたい気持ちがかなり上回ったので即決定ですw

 

2時間に1本出ているので、そこまで不便さは感じません。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124173109j:plain

切符を買い、いざ!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124173156j:plain

船内はこんな感じ。

平日の朝9時だったので、ガラガラでした。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124173444j:plain

ガラガラ!

ちなみに+530円で特別室もあるようです!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124173533j:plain

出発します。

生憎の天気で外の景色は楽しめず・・・(´;ω;`)

 

f:id:dqwkomiyage:20200124173611j:plain

ウォークを起動すると、海上を走っていましたw

 

f:id:dqwkomiyage:20200124173649j:plain

あっという間に津に到着。

乗る前に撮っていなかったのでここでパシャリ。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124173756j:plain

到着した、津なぎさまちから津駅までバスが出ているので乗り込みます。

雨止まないかなー。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124173938j:plain

津駅に到着!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124174006j:plain

ビジホ、居酒屋などが立ち並んでいました。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124174058j:plain

津駅から、鈴鹿サーキットがある、鈴鹿サーキット稲生駅までは伊勢鉄道で約20分!

(鈴鹿駅があるので注意!私は鈴鹿駅で降りる気まんまんでした。調べて良かった…)

 

しかし、30分くらい電車が来ないようなので、津チャム(駅ビル)に入っていたミスドで休憩します。

 

ちなみに、ミスドの他にも、

ドトール、サイゼリヤ、吉野家、ヴィ・ド・フランス、31が入っていたので時間潰しに最適でした!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124174933j:plain

こちらが伊勢鉄道。一両編成!!

 

で、ここでやってしまいました…

 

津駅からは、Suicaで入場したのですが、列車を降りる時、車内で精算が必要とのこと。

Suicaで入場した旨を伝えたのですが、なんと伊勢鉄道ではSuicaが使えませんでした汗

(駅でSuica入場できたのは、JRや近鉄が通っているため)

 

運賃360円払おうにも小銭がなく、急いで車内にある両替機でお金を崩します。

そして、帰り、津駅でSuicaの手続きをしてもらうようにと車掌さんに言われました。

 

きっと発車時間も少し遅れてしまっただろうし、申し訳なさでいっぱいでした…

ごめんなさい(´;ω;`)

 

しかも車掌さん、電車もロクに乗れない私に、時刻表を渡してくれて、

「必ず時間を調べて電車に乗るように!」とアドバイスまでくれました(´;ω;`)

優しすぎる…そして私愚かすぎる…

ありがとうございます。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124175938j:plain

そして駅に到着!

お察しの通り、人気ゼロ。

天気も悪いし、薄気味悪さを感じてしまいました。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124180123j:plain

左のガイドマップ簡略過ぎない???

駅から鈴鹿サーキットまでは、約2キロ!余裕です!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124180245j:plain

いやはや寂しい。

鈴鹿サーキットっていうくらいだから、もっと人もいるもんだと思っていました。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124180307j:plain

しばらく歩くと観覧車が薄っすらと見えてきました。

まだ先が長いように感じます。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124180421j:plain

看板の色あせ具合に、長い年月を感じます。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124180540j:plain

段々と近づいてきましたが、まだタップはできませんでした。

f:id:dqwkomiyage:20200124180609j:plain

ガラーンとしています。

ここから入れるってわけでもなさそうなので、もう少し進みます。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124180721j:plain

どうやら遊園地もあるよう。

私はてっきり、サーキット場しかないと思っていたのですが、

かなり大きい遊園地がありました。

他にもホテル、キャンプ、温泉、ボウリング等揃っていて、

大きなアミューズメント施設のようですね!知らなかった〜!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124181118j:plain

そうとなれば入場してみましょう!

入場料1800円と足元見られてる感満載でしたが、せっかく来たので!

 

ちなみにアトラクション乗れるかと思ったら、

この入場料1800円だけでは乗り物には乗れないようです汗

 

f:id:dqwkomiyage:20200124181302j:plain

いえ〜い鈴鹿サーキットきたよ〜

ぼっち遊園地だよ〜

 

f:id:dqwkomiyage:20200124181346j:plain

サーキットを体験できるようなアトラクションがありました。

子どもに人気そう!

晴れてたら乗りたかった〜!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124181436j:plain

反対側のエリアに行くと、サーキットの雰囲気がより一層出ていました。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124181527j:plain

営業してるの?ってくらい人がいませんでした。

おみやげのことをやや忘れていましたが、ここでランドマークをタップ!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124181641j:plain

スズカーの村を目指します!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124181713j:plain

雨が悔やまれます。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124181752j:plain

レースやってるときは、人が沢山なんでしょうね!

 

 

さて、のんびりと楽しみ、そろそろ移動…と思いましたが、

津駅に戻る電車が来るまで後20分しかありません。

超早歩きしないと間に合わないかもしれません。

 

逃すと40分待つし、その後の時間がタイトになるのも避けたいので、

駅まで猛ダッシュ!(歩きですがw)

雨降ってるし、緩やかな坂もあるし、駅に着いたときは、かなりHPが減ってしまいましたw

 

f:id:dqwkomiyage:20200124182141j:plain

電車の中でクエストをクリアしました。

 

f:id:dqwkomiyage:20200124182212j:plain

モンスターサーキット楽しそう!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124182241j:plain

初三重県のおみやげ〜!嬉しい〜!

 

f:id:dqwkomiyage:20200124182310j:plain

車にスライム、そしてスライムもちゃっかり乗っていますw

 

本来であればもっとゆっくりと楽しみたい場所でした…!

さて、この日はもう一箇所周ります!


スポンサードリンク