ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ愛知県:熱田神宮「ういろう」


スポンサードリンク

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

どうも!おみやげ自力コンプを目指すいくらすきおです!

 

遠征4日目でございます。

この遠征で、現時点でゲットしたのは、

鵜飼(岐阜)ひつまぶし(愛知)サーキットの模型(三重)伊勢のえび(三重)の4つ!

ちょっとのんびりペースだったので、4日目は気合いを入れます!

 

4日目に周るのはこちら!

・熱田神宮(愛知)
・豊田スタジアム(愛知)
・名古屋城(愛知)
・海遊館(大阪)
・通天閣(大阪)

 

合計5箇所! 

 

 1日で5箇所も周るのは初めてです。

果たして通天閣まで周りきれるのか!?

タイムトライアルみたいな感じでワクワクですヽ(=´▽`=)ノ

 

それでは1箇所目の熱田神宮編をどうぞ!

 

 

熱田神宮へ向かいます!

 セントラルのホテルをチェックアウトし、いざおみやげの旅へ。

最初は熱田神宮ですが、大阪移動もあるので、一度名古屋駅で荷物を預けます。

 

身軽〜!

 

あちこち歩き回るので、身軽が一番。

都度コインロッカーに預けることも考えましたが、常に荷物を持っての移動と、

ロッカーを探す負担を考えたら、結構しんどいので(汗)

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮


電車に乗って、熱田神宮のある「名鉄神宮前駅」へ向かいます。

 

熱田神宮の周辺駅は、JR熱田駅、名鉄神宮前駅、市営地下鉄神宮西駅があります。

「名鉄神宮前駅」は、境内まで徒歩6分なので、この駅に向かうことにしました。

 

ちなみに、JR熱田駅は11分、名鉄神宮前駅は8分です。

大差はありませんが、体力温存と時間ロス防止を兼ねての選択です!

 

熱田神宮到着。駅から近い!

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

名古屋駅からは電車で10分ほどで着きました。

 

改札を降りると、ようこそ熱田神宮への文字が!

目的地にだんだんと近づく感じが嬉しいです♪

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

横断歩道or歩道橋を渡れば、すぐに熱田神宮です。

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

歩くこと数分。あっという間にに到着です。

前日の三重(鈴鹿サーキット、夫婦岩)が結構ハードだったので、早々にゲットできて感激!

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

余裕で解放です!

 

神秘的な空間に癒やされる。

思った以上に早くゲットできたので、少し散策をします。

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

七五三が近いので、晴れ着の子どもたちの姿もチラホラ見えました。

天気に恵まれて良かったですね!

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

パワーいっぱいの大きな木。

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

神聖な場所って気分がシャキッとするような気がします。

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

神宮前駅からだと、鳥居を通らないルートでした。

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

神秘的!

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

記念にスライムベスも。

 

熱田神宮周辺には名古屋グルメが!

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

ランドマークは駅周辺に設定。

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮ういろう

愛知2つ目!ういろうゲットです!

このういろう、とっても美味しそう〜!

 

ドラクエウォークおみやげ熱田神宮

ふと画面に目をやると、スライムベスがいっぱいw

可愛すぎて思わずスクショ。

 

そして、熱田神宮周辺には、ひつまぶしの老舗「あつた蓬莱軒」「宮きしめん」などの名古屋グルメ店があるようです。

「あつた蓬莱軒」は行列を並んででも、食べる価値があるようですね。

 

一度は食べてみたい。

 

熱田神宮はサクッと周り、次の目的地「豊田スタジアム」へ向かいます!

 


スポンサードリンク