ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ千葉県:幕張メッセ「落花生スライム」


スポンサードリンク

f:id:dqwkomiyage:20191021143344p:plain

こんばんは!

いくらすきおです(*^^*)

今回のお土産は、千葉県の幕張メッセでゲットできる「落花生スライム」。

初めてのスライム型のお土産でテンションが上がります!

それでは早速行ってみましょう!

f:id:dqwkomiyage:20191021143604j:plain

やってきました、海浜幕張駅。

朝ということで当たり前ですが、混んでいますね。

 

私はたまたま海浜幕張で仕事があったので、

早めにきてお土産をゲットするという一石二鳥な作戦ですw

f:id:dqwkomiyage:20191021143818j:plain

幕張メッセは南口側にあります。

ららぽーとがある方ですね。

f:id:dqwkomiyage:20191021143915j:plain

がらーん。

京葉線しか通っていないので、電車の発着がなければがらーんとしています。

 

周りを見渡すと…

f:id:dqwkomiyage:20191021144015j:plain

千葉ロッテマリーンズの縁の地ということで、

マスコットキャラがいました。

f:id:dqwkomiyage:20191021144126j:plain

幕張メッセを目指します。

南口を出て真っ直ぐ進むと、上りのエスカレーターがあります。

(いつの間にか出来ていました)

f:id:dqwkomiyage:20191021144246j:plain

幕張メッセ方面へ進みます。

f:id:dqwkomiyage:20191021144334j:plain

ビルが沢山あるけど、人はほとんど通っていない。

この妙な光景に何故かテンションが上がりますw

f:id:dqwkomiyage:20191021144456j:plain

ホテルニューオータニです。

f:id:dqwkomiyage:20191021144518j:plain

進みます。

 

f:id:dqwkomiyage:20191021144543j:plain

幕張メッセに到着!

でもまだランドマークはタップできない。

 

f:id:dqwkomiyage:20191021144627j:plain

近づいてみたけど、まだできない…(´Д⊂

これって中に入らなければいけないの…?と嫌な予感。

だってまだ朝の7時ですから…さすがに空いていない。

限界まで近付こうと思い、上にあがってみることに。

f:id:dqwkomiyage:20191021144931j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191021144947j:plain

上にあがってみたら、ちょうどランドマークがタップできるようになっていました!

よかった!

(この日はCEATECというイベントをやっていました)

f:id:dqwkomiyage:20191021145057j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191021145116j:plain

マックハリw

マクハーリかと思っていましたw

f:id:dqwkomiyage:20191021145203j:plain

目的地を駅付近に設定。

f:id:dqwkomiyage:20191021145229j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191021145247j:plain

ゲット〜!

スライム型可愛い!頭でっかちだけどw

f:id:dqwkomiyage:20191021145324j:plain

千葉2つ目〜♪

海浜幕張駅についてから、だいたい20分くらいでゲットできました。

f:id:dqwkomiyage:20191021145424j:plain

この後は、駅の近くにあるサンマルクカフェでココアを飲み一息。

少し休んでから、仕事へ向かいました♪

 

現在のお土産5個!w

まだまだ先は長い!


スポンサードリンク