ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ埼玉県:越谷レイクタウン「ひな人形」


スポンサードリンク

f:id:dqwkomiyage:20191018130236p:plain

こんにちは!

いくらすきおです。

 

今回は埼玉県の「越谷レイクタウン」でゲットできる「ひな人形」。

実は越谷レイクタウンは近所なので、このブログを作る前にゲットしていました♪

 

既にゲットしていますが、振り返りながらご紹介したいと思います(*^^*)

 

 

f:id:dqwkomiyage:20191015134546j:plain

JR武蔵野線、越谷レイクタウン駅を出るとすぐにあります。

 

日本最大級と言われるショッピングモールとだけあって、とても広いです。

f:id:dqwkomiyage:20191015134712j:plain

こんな感じでエリアが3つに分かれています。

・kaze

・mori

・OUTLET

ランドマークがあるのは、OUTLETエリアとなります。

広くて迷いそうですが行き方は結構シンプルです。

f:id:dqwkomiyage:20191015135026j:plain

駅を出て、レイクタウンに繋がるエスカレーターがあるので、それに乗りモール内へ。

(人の流れに身を任せればOKです笑)

しばらく道なりに歩くとOUTLETを指し示すサインが出てきます。

f:id:dqwkomiyage:20191015135232j:plain

この緑の白玉のようなマークです。

矢印は左に向いているので、左方向へ進みます。

f:id:dqwkomiyage:20191015135324j:plain

道なりに進みます。

f:id:dqwkomiyage:20191015135403j:plain

しばらく歩くとOUTLETの入り口が見えます。

 

f:id:dqwkomiyage:20191015135515j:plain

無印良品のすぐ隣です。

f:id:dqwkomiyage:20191015135554j:plain

私は、この無印良品の前でランドマークをタップできるようになっていました。

f:id:dqwkomiyage:20191015135641j:plain

コッシーの町(^^)

f:id:dqwkomiyage:20191015135735j:plain

運良く?近場でランドマークをタップできましたが、

ではマップが指し示している場所はどこにあるのでしょうか。

向かってみたいと思います。

f:id:dqwkomiyage:20191015140013j:plain

そのままOUTLETへ繋がる道を進みます。

f:id:dqwkomiyage:20191015140157j:plain

道なりにどんどん進んじゃって下さい。

f:id:dqwkomiyage:20191015140224j:plain

どんどん進んでいくと1階と2階が吹き抜けになっているエリアがあります。

 

f:id:dqwkomiyage:20191015140337j:plain

ここがマップ上のランドマークの場所となります。

f:id:dqwkomiyage:20191015140603p:plain

地図上で言うと、下のkaze2Fからレイクサイドブリッジを渡って、

ぐるっと進み中央の丸いエリアに入った流れになります。

f:id:dqwkomiyage:20191015140824j:plain

コッシーの町は、レイクタウン内のお店から選びました。

比較的近い、わしたショップを選択。

そしてお土産のひな人形。

ぼんぼりスライムもまた可愛い(*^^*)

f:id:dqwkomiyage:20191015141125p:plain

http://kounosubina.main.jp/より引用

ちなみにピラミッドひな壇は鴻巣市でひな祭りシーズンに飾られるそうです。

360度ひな人形!圧巻ですね…!!

 

f:id:dqwkomiyage:20191015141359j:plain

巨大ショッピングモールなので、あれこれ見どころがあります。

ちょっと寄り道…のつもりが、気づいたらショッピングに夢中になってしまうなんてこともw

f:id:dqwkomiyage:20191015141528j:plain

シルバニアのうさぎと撮りたかったのですが、上手くいかずw

うさぎさんを隠す嫌がらせみたいになってしまった(・_・;)

f:id:dqwkomiyage:20191015141845j:plain

ショッピングも魅力的ですが、

OUTLETエリアには池があり、その周りはちょっとした公園のよう。

 

f:id:dqwkomiyage:20191015141953j:plain

天気がいい日は気持ちよく、癒やしスポットになります。

(写真は台風19号直後で池の水位があがっています)

f:id:dqwkomiyage:20191015142113j:plain

お店だけでなく自然も楽しめるレイクタウン。

私は1日いれちゃいます♪


スポンサードリンク