ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

オマケ:探索@千葉県成田空港


スポンサードリンク

サクサクと飛行機の模型をゲットし、

空腹を満たすのと、探索を兼ねて、成田空港をブラブラすることに。

お土産ゲットまでの道のりはコチラから↓

dqwkomiyage.hatenablog.com

実は成田空港は人生で二回目。

しかも一回目は空港内を見る暇もなくフライトしてしまったため、

実質、中を探索するのは初めてです。

わくわくヽ(´▽`)ノ

まずは、お土産をゲットした第二ターミナルから見て回ることに。

レストランやショップがあるフロアへ移動。

f:id:dqwkomiyage:20191010175948j:plain

見つけたのはポケモンストア。

さすがポケモン

海外の方にとても人気です。

f:id:dqwkomiyage:20191010180052j:plain

本屋さんも英字の本がズラリとディスプレイされていました。

タイトルにはJAPANと付けられた本が目立ちました。

f:id:dqwkomiyage:20191010180220j:plain

何もないところにもテンションが上がってしまいます。

f:id:dqwkomiyage:20191010180246j:plain

銀だこがあるー。

フライト前にサクッと食べれて良さそうですね。

f:id:dqwkomiyage:20191010180324j:plain

日本の雑貨を集めた和なお店、無印良品、マックなどが立ち並びます。

f:id:dqwkomiyage:20191010180424j:plain

外には出られませんが、窓から滑走路が見えました。

f:id:dqwkomiyage:20191010180510j:plain

N’s courtという、ファミレスっぽいお店。洋食が多かったかな。

店内はとても広かったです。

PCを広げて、仕事の打ち合わせ?をしている人も多く、何だかカッコよく見えました。

f:id:dqwkomiyage:20191010181751j:plain

案内マップを発見。

お店は沢山ありました。

f:id:dqwkomiyage:20191010180910j:plain

大袋のお菓子やおつまみを揃えたお店。

ズラッと並んでいると心惹かれます。

 

とんかつを食べに行きたかったのですが、混雑していたので諦め。

第一ターミナルへ移動します。

f:id:dqwkomiyage:20191010180955j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191010181105j:plain

無料連絡バスに乗り移動です。

f:id:dqwkomiyage:20191010181151j:plain

バスを降りて、空港内へ入って見えたのがコチラ。

ルイージマンション3のポップアップブースです。

f:id:dqwkomiyage:20191010181309j:plain

ビジターサービスセンター、トラベルデスクなどもあり充実していました。

f:id:dqwkomiyage:20191010181408j:plain

レストランなどのショップは出発ロビーにあるので移動します。

f:id:dqwkomiyage:20191010181449j:plain

出発ロビー。

当たり前ですが海外の方ばかりで、ここが日本なのか分からなくなります。

この日常とはかけ離れた空間に心躍ります。

f:id:dqwkomiyage:20191010181623j:plain

見つけました。レストラン&ショップ。

f:id:dqwkomiyage:20191010181700j:plain

何にしよう〜。

やっぱ、とんかつかなぁ〜。

とんかつのお店、さぼてんがあるので目指すことに。

f:id:dqwkomiyage:20191010181857j:plain

さぼてん、見つけたのですが、完全に仕切られた空間でなく、

外のガヤガヤと隣の店とも隣接しています。

 

落ち着いた、シーンとした空間で食べたかったので、ここでは落ち着けないと思い断念。

 

次に気になっていた刀削麺のお店にすることに。

f:id:dqwkomiyage:20191010182047j:plain

そこそこ空いているし、落ち着けそうなのでココに決めました。

f:id:dqwkomiyage:20191010182125j:plain

メニューです。

お腹が空いているので、どれも美味しそうに見えます。

 

かなりペコペコだったので、迷わず点心セットを注文。

刀削麺、餃子、焼売、杏仁豆腐が付いたセットです。

麺は、マーラーかサンラーと迷いましたが、山椒を堪能したくなったのでマーラーを選択。

 

料理が来るまでしばし待ちます。

店内を見ると、お客さんは女性客が多い。

しかも空港内で働いているであろう人のほうが多かったです。

 

f:id:dqwkomiyage:20191010182434j:plain

そしてやってきました!

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜美味しそう!!!!

わーい!!食べるぞー!!と内心はテンション爆上がり。

 

もちろん平静を装っています(;´∀`)

焼売は大きくてボリューミー。

1つ目は一気に頬張ったのですが、熱すぎましたw

餃子は若干冷めてる…?

中にはたっぷりとニラが入っていました。

匂いが気になる…でも今日は誰にも会わないしいっか♪

そしてメインであるマーラー刀削麺

アホみたいに山椒が効いているのかと思いきや、山椒はそれほど感じませんでした。

辛さもさほどなく、辛いのが苦手な人でもいけるのでは?というピリ辛具合でした。

舌が麻痺するほどの山椒の辛さを期待していましたが、これもこれでアリです。

麺はとってもモチモチ。美味しいです。

あまり刀削麺って食べたことないですが、今まで一番美味しい刀削麺かと。

しかし、量が多い…。

朝から何も食べていないことがかえって良くなかったのか、少し残してしまいました。

少食の女性にはちょっと多いかもしれません。

そしてデザートの杏仁豆腐。

これがとっても美味しかった!

トゥルンな食感とサッパリな味わい。

刀削麺でかなりお腹が膨れましたが、あと2、3個は食べれてしまいそうな美味しさでした。

あと飲み物は水ではなく、ジャスミン茶でした。

このジャスミン茶が妙に美味しかった。

 

お腹いっぱいで店を後にしました。

f:id:dqwkomiyage:20191010183256j:plain

同フロアにあるショップを探索することに。

ディーンアンドデルーカ。

洗練されてますね〜。

イートインスペースもありました。

f:id:dqwkomiyage:20191010183415j:plain

1軒1軒入ってみたくなるほど魅力的なお店が並びます。

f:id:dqwkomiyage:20191010183459j:plain

名前は分からないですが、色々なステッカーを出しているお店。

つい欲しくなってしまいました。

f:id:dqwkomiyage:20191010183627j:plain

東京土産もズラリ。

f:id:dqwkomiyage:20191010183709j:plain

八ツ橋に信玄餅

東京というか日本全国の銘菓も揃っているようです。

f:id:dqwkomiyage:20191010183754j:plain

様々なキットカット

こちらも地域限定のものもありました。

こう綺麗に陳列されていると、目を惹きますし、購買意欲も刺激されますよね。

f:id:dqwkomiyage:20191010183914j:plain

トラベル雑貨が揃ったお店。

可愛い〜!

f:id:dqwkomiyage:20191010184006j:plain

久世福商店。

日本のいい物を取り揃えたお店で、海外の方が一番多かったような気がします。

 

あれこれ見ましたが、タピオカで有名なゴンチャがあるとのことなので向かうことに。

普段は行列ですが、空港なら空いているのでは?と思いました。

f:id:dqwkomiyage:20191010184142j:plain

が、行ってみたらパーテーションが引かれ、最後尾の看板が出るほどの行列が。

これくらいなら行列とは言わないかもしれませんが、並びたくなかったので断念することに。

確かに、歩いていればタピオカを飲む人々を沢山見てきたので、そりゃぁ混雑してますよね…

タピオカは残念でしたが、いい感じに疲れたので帰路へ。

あれこれ見れたし、美味しいものも食べられたし、楽しかったーヽ(´▽`)ノ


スポンサードリンク