ドラクエウォークおみやげ自力コンプぶろぐ

ドラクエウォークのおみやげを自力でコンプする道のりを書くブログです!

ドラクエおみやげ千葉県:成田空港「飛行機の模型」


スポンサードリンク

お土産コンプまで、まだまだ道のりは長いです…

現在ゲットしたお土産は、

・埼玉県:越谷レイクタウン「ひな人形」

・東京都:SHIBUYA109「忠犬の像」

の2つのみ。

長〜い道のりですが、マイペースにコツコツと集めていきます!

そして今回は!

千葉県は成田空港にある「飛行機の模型」をゲットしにいきます!

埼玉住みなので、関東圏からジワジワと攻める作戦です。

f:id:dqwkomiyage:20191009190658j:plain

本日は新浦安で予定があったため、新浦安駅→成田空港のルートです。

新浦安駅からバスも出ているようですが、片道1990円。

電車だと1000円くらいで行けるので、節約のため電車で行くことに。

新浦安駅→西船橋駅→船橋駅→徒歩で京成船橋駅→成田空港

というルート。

船橋駅に着き、案内標識で京成電鉄を指しているものの、どこだかサッパリ。

初めて船橋駅に来たので、どこだろうと少しウロウロ。

人の流れを見ていると、皆歩道橋を登っているのでそっちかなと思い、登ってみることに。

f:id:dqwkomiyage:20191009191251j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191009191339j:plain

歩道橋を登ると、そこには京成電鉄が…なく、駅ビルが。

f:id:dqwkomiyage:20191009191447j:plain

少し進むと、お!あるじゃない。京成電鉄。

良かった〜。

短距離の移動でも辿り着けないこともあるので、妙な不安感もありましたが一安心。

f:id:dqwkomiyage:20191009191611j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191009191921j:plain

さ、これで成田まで一直線〜♪

と思いきや、次直通で行けるのが20分後とのこと。

20分も待つので、それまで下の駅ビルをウロウロ。

f:id:dqwkomiyage:20191009192740j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191009192807j:plain

初めて行く駅ビルってワクワクしますよねヽ(´▽`)ノ

タリーズやパールレディ、東京純豆腐がありました。

朝から何も食べていないので、腹ごしらえをしたいところでしたが、

今回はお土産をゲットするのと同時に、成田空港でグルメも楽しもうと思っていたので我慢…。

 

なかなかに駅ビルが充実しており、暮らしやすそうだなぁ…と思ったり。

駅ビルの充実=暮らしやすそうという単純な考え。

 

f:id:dqwkomiyage:20191009193636j:plain

そろそろ電車が来る時間なので、ホームへ移動。

駅のホームにはファミマが(上りと下り両方)
 

そして電車に乗り成田空港まで。

情報によると、第二ターミナルにあるようなので第二ターミナルで下車。

車窓から見える風景がのどかで癒やされました。

 

f:id:dqwkomiyage:20191009194021j:plain

到着ー!

f:id:dqwkomiyage:20191010173034j:plain

早速ドラクエウォークを起動するも、

地下だからかGPSを探していますの状態が続きました。

地上へ上がり画面を見てみたら、

ランドマークである成田空港をタップできるようになっていました。

f:id:dqwkomiyage:20191010173307j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191010173327j:plain

目的地はナリタの町。

f:id:dqwkomiyage:20191010173424j:plain

f:id:dqwkomiyage:20191010173441j:plain

一番近いセブンイレブン成田空港を選択。

f:id:dqwkomiyage:20191010173545j:plain

第二ターミナルを歩きます。

羽田空港とは、また雰囲気が違い成田空港は開放感がある。

そして海外の方が多い…(当たり前)

歩くこと数メートル、目的地に着き、お土産である「飛行機の模型」をゲット〜!

f:id:dqwkomiyage:20191010173809j:plain

わーいヽ(´▽`)ノ

スライム、ドラキー、ホイミスライム、後ろにもスライムのイラストがあり可愛い。

f:id:dqwkomiyage:20191010174033j:plain

お土産3つ目!

成田空港に到着したのが、14:13。

ゲットしたのが14:23とサクサクとゲットできました〜。

 

お腹ペコペコなのと、成田空港も探索したいので、

そのまま成田空港を満喫することにしました。


スポンサードリンク